コラム
コラム「三重県桑名市で土地探しから注文住宅まで」のサムネイル画像

三重県桑名市で土地探しから注文住宅まで

掲載日 : 2015年08月01日

『どこのハウスメーカー・工務店を選ぼうか?』
新築住宅をお考えの方でよく悩まれることとの一つです
各ハウスメーカー、工務店にメリット・デメリットがあります。

ここでのポイントは、『自分が建てたいお家が建てられるか』です。
新築住宅には、建売住宅・注文住宅があります。建売住宅を得意としているハウスメーカーがあれば、注文住宅を得意としている工務店もあります。見極めも重要となるでしょう。自分に合ったハウスメーカーや工務店を選ぶことが重要です。

特に注文住宅については、土地(建築地)探しが重要になります。
「桑名市、四日市市、鈴鹿市等、どのエリアにするのか」
「良い土地を紹介してもらえるのか」
「多くの情報をもっているか」
これらがポイントとなると思います。

桑名市においては、どこのハウスメーカーでも建築条件のない建てられる土地が減少傾向にあります。桑名市は、名古屋への通勤圏内ということもあり、大きな分譲地が造られますが、多くは、各ハウスメーカーが押さえていきます。逆を返せば、それだけ人気があるエリアだということです。
桑名市で土地から注文住宅をお考えの方は、その土地が建築条件付きか確認しましょう。
希望のメーカーで建てられない、ということもあるかもしれません。

アイフルホーム桑名店・アサヒグローバル桑名店では、桑名市の土地情報を多く揃えております。詳しくは、お問い合わせください。

アイフルホーム桑名店
三重県桑名市大字江場563-1
(Tel)0120-87-6464

最新のコラム

住まいと暮らしの全てを集めた新しいスタイルの住宅総合展示場 展示場のご案内
tel.0120-541-008 営業時間  10:00〜19:00 定休日:火曜日 お問い合わせはこちら
家づくりに関するあれこれにお答えします! よくある質問集
建売・分譲地
モデルハウス見学/注文住宅のご相談