コラム
コラム「三重県で30坪の注文住宅を建てる」のサムネイル画像

三重県で30坪の注文住宅を建てる

掲載日 : 2015年08月01日

30坪で家を建てる――。
30坪という広さをお考えのお客様の場合でも、注文住宅にすることで不自由のないお家を建てることが可能です。

家を建てるにあたって、「何人家族だと何必要」とは一概に言えません。
ご家族の構成や年齢、ライフスタイルなどで、どれくらいの広さが必要か決まります。
ご夫婦とお子様2人の4人家族の場合、約28坪が最低面積、約32~40坪が狭さを感じない範囲になります。40坪以上になると、客間や趣味の部屋、広いリビングなどの余裕が生まれると考えていいでしょう。

例えば、「30坪で家を建てる」というように、ほぼ広さが決まっているお客様ですと、かなり明確に計画していくことが出来ます。30坪というと、少し狭いというイメージですが、インナーバルコニーや吹き抜けの部分を収納や居室にするなど、30坪で上手に家を建てる方法はいくつもあります。間取り次第では、不自由のない広さ、間取りになると思います。
注文住宅の場合、間取りも部屋ごとに一つ一つ考えて計画していきますので、収納の広さや部屋の広さを用途によって変える事が出来るます。

まずは素敵なお家づくりのために、親身になって相談に乗ってくれる、自分に合った信頼できる住宅メーカーに出会える事がとても大切ですね。アサヒグローバルにご興味をいただきましたら、ぜひお近くのグローバルタウンへお越しください。

最新のコラム

住まいと暮らしの全てを集めた新しいスタイルの住宅総合展示場 展示場のご案内
tel.0120-541-008 営業時間  10:00〜19:00 定休日:火曜日 お問い合わせはこちら
家づくりに関するあれこれにお答えします! よくある質問集
建売・分譲地
モデルハウス見学/注文住宅のご相談