コラム
コラム「ローコスト住宅で家事動線を考える」のサムネイル画像

ローコスト住宅で家事動線を考える

掲載日 : 2015年05月28日

ローコストで建てる住宅メーカーや工務店でが増えてきました。
自社工場で管理し、会社一貫管理により実現しているため、ローコストにも関わらず高品質なメーカーが多いですね。ローコストだからといって、必ず悪いわけではありません。
当社もローコストの注文住宅を三重県、愛知県で展開しています。

さて、今賃貸またはご実家に住まわれている方はいらっしゃいますか?
住宅についてのお悩みの方も多いかと思います。
例えば、家事動線。家事でよく使うところは、一日に行ったり来たりして大変です。
キッチン、洗面室、お風呂。これらを1か所に集中した間取りにすることにより、家事動線が短く、楽になります。当然、家事効率もアップしますね!

各住宅メーカーや工務店でモデルハウスを見学する際、設備、インテリアだけでなく、家事動線にも注目してみてください。建ててしまってからでは、間取りを変えることは、中々簡単なことではありません。ぜひ、家事動線を考えたマイホーム計画をしていただきたいと思います。

お近くの当社のグローバルタウン、住宅総合展示場に、ぜひお立ち寄りください。
家事動線だけではなく、お好みの土地から外観、ご要望に合ったプランをローコストでご提案いたします。少しでもマイホーム計画の参考にしていただきたいと思います。

グローバルタウンは三重県四日市市・桑名市・鈴鹿市・愛知県一宮市、住宅総合展示場は、愛知県蟹江です。各営業所スタッフ一同心よりお待ちしております。

最新のコラム

住まいと暮らしの全てを集めた新しいスタイルの住宅総合展示場 展示場のご案内
tel.0120-541-008 営業時間  10:00〜19:00 定休日:火曜日 お問い合わせはこちら
家づくりに関するあれこれにお答えします! よくある質問集
建売・分譲地
モデルハウス見学/注文住宅のご相談