コラム
コラム「ママが嬉しいキッチン周りの間取り提案」のサムネイル画像

ママが嬉しいキッチン周りの間取り提案

掲載日 : 2015年06月03日

今お住まいになっているキッチンが狭い。
キッチン周りの収納に悩まされている――。

キッチンは毎日奥様が立つ場です。毎日悩みがあるなんて嫌ですね。
当社で住まいづくりをお手伝いさせていただいている奥様の中にも、
お悩みの方がいらっしゃいます。この悩みを、私たちと解消しましょう。

まず、狭い悩みの解消です。
キッチンが狭いと、料理中にご家族が冷蔵庫を開けに来られる、一緒にお料理すると、ぶつかっったり、ぶつかりそうになってしまいます。動線が重なるためです。
あれしてこれして、と考えながら料理している最中にイライラしますね。

さて、人が正面で通れる幅は、基本60cmと言います。
当社では、余裕をみて1mで設計します。
奥様の料理中の動線と、ご家族の動線が重なっても、相手の邪魔になることはありません。
また、動線が極力重ならないように、間取りのご提案もさせて頂いております。

次に、キッチン周りの収納の悩み解消です。
キッチン周りにパントリー設けます。
これで、まとめ買いの食料品や調味料、布巾等、台所で使いたいものが細かく収納できます。
パントリーの棚板は、動かすことが可能で、背の高い物が置けないといったこともありません。
収納を多く設けたいのならば、多数のパントリー棚を1箇所に集める、棚板を広くとることで、十分な収納スペースをつくれます。

当社の商品の中には、標準でパントリーを設けているものもございます。
一度キッチン周りの間取りの見学にお越しください。
収納はパントリーだけではなく、洗面所で使って頂けるランドリー棚もご提案しております。

また、当社では、お客様に合わせた間取りを、お客様が納得いくまでご提案させて頂きます。
お気軽に各グローバルタウン四日市店鈴鹿店桑名店一宮店)までお越しください。
総合展示場に新しくオープン致しました蟹江店(CBCハウジング)港店(中京テレビハウジングパーク)でも、お待ちしております。ぜひモデルハウスをご覧ください。

最新のコラム

住まいと暮らしの全てを集めた新しいスタイルの住宅総合展示場 展示場のご案内
tel.0120-541-008 営業時間  10:00〜19:00 定休日:火曜日 お問い合わせはこちら
家づくりに関するあれこれにお答えします! よくある質問集
建売・分譲地
モデルハウス見学/注文住宅のご相談