商品・品質について

ZEHビルダーへの登録

アサヒグローバル株式会社は、平成28年度 住宅・ビルの革新的省エネルギー技術導入促進事業費補助金(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業)において創設された「ZEHビルダー」への登録がこのたび完了しました。(2017年1月31日)アサヒグローバル株式会社は、ZEHの普及・推進を目指します。

アサヒグローバルがこだわる注文住宅の基本仕様と性能

ZEHとは…?

断熱技術、省エネ技術、太陽光発電などの創エネ技術を組み合わせ、暖房・冷房・換気・照明・給湯の1次エネルギー消費を上回るエネルギーを創出する家のことです。
日本では「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅」としての実現を目指しています。ZEHには補助金も交付されます。

ZEH × ASAHI GLOVAL

ZEH普及目標の公表

アサヒグローバル㈱株式会社の「ZEH」普及目標を公表します。
(新築注文住宅及び新築建売住宅)

  • 平成28年度目標 ー 5%
  • 平成29年度目標 ー 10%
  • 平成30年度目標 ー 15%
  • 平成31年度目標 ー 20%
  • 平成32年度目標 ー 50%

ZEHの周知・普及に向けた具体策

1. 商品・技術研修会の開催

お客様へZEH住宅を適正に伝えることができるように商品・技術研修会を開催し、これを継続的に実施します。また研修にて省エネ住宅を販売・設計・建築する上で必要な知識を習得し普及活動を実施します。

2. お客様への光熱費、省エネシュミレーション(ZEH判定の実施)を提供

計画時、お客様の建物がどれくらい省エネ効果があるのか、
またZEHを達成しているのかシュミレーションをお客様に提供し、ZEHを訴求します。

3. ホームページ・チラシ等の各種広告媒体におけるZEH対応の告知

商品・技術研修会
ZEHのコストダウンに向けた具体策
1. 低価格で施工性の優れた高断熱
2. 集中購買により住宅資材のコストダウン
3. 太陽光発電の推進
その他の取り組みなど
1. 社員へのZEHの必要性、社会的意義等を教育し、ZEHの普及を図る
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