【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

深みのある色が落ち着きをもたらすガレージの家


商品名:ガレージの家
1階床面積:104.12㎡
2階床面積: 63.00㎡
合計(延べ床)面積:167.12㎡(50.55坪)


奥行のある土地形状に合わせ、前面にガレージを設けたガレージハウス。
外壁はKMEWのブルーを基調とし、バルコニーの壁には古材のようなブラウンを加え、スタイリッシュな外観に仕上がりました。

 

 

 

 


当初は車やバイクのためのガレージでしたが、現在はトランポリンやシャボン玉などお子さまが遊んだり、家族でBBQなどを楽しむ場所として活躍しています。ゆくゆくは、ご主人様がバイクを楽しむスペースとしても使っていきたいそう。

 

 

 

 

以前のお住まいからたくさんの熱帯魚を育てているご主人様。ガレージ内部にも熱帯魚を鑑賞できるスペースがあり、その場で水槽の掃除や水かえのために、お湯も出る水栓を設けました。

 

 

 

 

ガレージから雨に濡れずに玄関へ入られるようにレイアウト。

 

 

 

 

床や天井、建具をウォールナット色で統一した空間に、質感のあるエコカラット(ECP-2515NET/LDR2N)を取り入れ、重厚感ある玄関に仕上げました。正面に扉付きの収納を設けたことで、スッキリとした空間になりました。

 

 

 

 

 

リビングが吹抜けになっており、階段も入れると約30帖の広さのLDK。
吹抜けや大きな窓、濃い色をたくさん使いたかったというご主人様。主にyoutubeのルームツアー動画をたくさん検索し、アイデアや品番をメモしたりと情報収集を行ったのだそう。

 

 

 

 


リビングの吹抜けに設けた大きな窓から、光がたっぷりと降り注ぎ、明るく開放的なLDK。間接照明が一部に貼ったエコカラットを照らし、濃淡が生まれ立体感を演出してくれます。

 

 

 

 

計画の段階で熱帯魚の水槽の場所を決め、床の補強を行っているので、床が抜ける心配もなく、毎日好きな熱帯魚を眺めることができます。
水槽を置く棚もご主人様自ら作成されたもので、細かい部分にもこだわりが見られます。

 

 

 

 

気密性にもこだわった旦那様が選ばれたのは、窓の中でも気密性が高く、スリムなタイプの縦すべり窓。こちらもyoutubeから学んだのだそう。
「少し窓を多くつけすぎたかな」と心配されていた旦那様ですが、実際住んでみると、以前の住まいより暖かく、暑い夏も快適で満足されているそう。

 

 

 

 

キッチンの天井には、間接照明が施された折り下げ天井を採用。床と揃えた木目調の天井が、空間全体を引き締め、落ち着きのある空間にしてくれています。

 

 

 

 

ご主人様のご希望でブラックにしたキッチンは、ブラックとホワイトのコントラストが際立つ、印象的なアイランドキッチンに仕上がりました。
キッチンの天板は人造大理石、背面の天板はメラミン素材と異なる素材ですが、色味を揃えることで一体感を出しています。

 

 

 

 


気品ある石目柄のフロア(HM-10094)に、グレーのクロスと洗面台で、上品なホテルライクな洗面室。洗濯機は、雰囲気に合わせブラウンを合わせました。
浴室はブラックのタイルに、ファルティウッドを合わせ、高級感を演出。

 

 

 

 


1階、2階とも全面黒い壁に統一したトイレは、シックな印象を与えてくれます。2階のクロスは、狭い空間を広く見せるため、同じ木目調のクロスの向きを貼り分けました。
(1,2Fフロア:HM-10094、1Fクロス:FE-74892、2Fクロス:FE-74473)

 

 

 

 

 


YouTubeでのアイデアをもとに、天井には床と同じような濃い色の木目調クロスを採用。天井を濃い色にすると、天井が低く見え、包まれた感じが心地よく、落ち着き感ある寝室になりました。

 

 

 

 


設計士の提案で寝室に設けた内窓からは、こだわりのリビングを上から覗くことができます。吹抜けに入ってきた光が、内窓越しに寝室に柔らかい光を届けてくれます。

 

 

 

 

 


主寝室に設けた約3.6帖のWIC。WICは床はそのままに、壁や天井を明るい色を合わせ、寝室とは反対に開放的で広くみせています。

 

 

 

 

 


シックな雰囲気から一転、子ども部屋は奥様のセレクトで、淡いブルーグリーン(SP2879)のクロスで柔らかい印象に。全面撥水コート付きクロスを採用しており、汚れがつきにくくなっています。

 

愛知県尾張旭市 F様
管理番号:4033497

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。