【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

家具のような佇まいのキッチンと、サンルームがある家

 


本体価格:1462万円(税込)
商品名:エコ家事の家
1階床面積:68.73㎡
2階床面積:45.54㎡
合計(延べ床)面積:114.27㎡(34.56坪)



ダークグレーの外壁は落ち着いた雰囲気ながら個性も感じられるモダンな外観が完成しました。

 

 

 

 

アクセントになるドアの周りは木目調のサイディングを組み合わせることで、ダークグレーの外壁とブラックの玄関ドアと対比し温かみのある入り口になりました。玄関に入るとこだわりのライトとおしゃれな置き物がラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

 

 

 

 

玄関からつながる土間収納と壁面収納棚の収納力抜群なファミリークロゼット。上着はハンガーに掛けて収納しているので、お出かけ前はここで上着を着て、帰宅時はここで上着を脱いで片付けると自室に上がらなくても身支度が整います。玄関からキッチンへとつながる間取りは暮らしや家事を便利にする収納動線です。

 

 

 

 

ブラックのワークトップに憧れの奥様はいろんなテイストから探し、グラフテクトのキッチンにしました。また生活感をなるべく出したくないとの要望で、冷蔵庫はパントリーの中にすることですっきりとしたキッチンになりました。キッチンの通路幅を通常よりも少し広くしたので、家族がお皿を洗ったり片付けたりしている横で、料理するのもスムーズです。

 

 

 

 

作業台と吊戸棚の色を統一し、ベトングレーと相性のいい木目天井とを合わせることで、オーダーメイドのような美しいキッチン空間が生まれました。

 

 

 

 

お気に入りのキッチンに立ち、大切な家族と過ごす時間は、至福のひと時。キッチンとダイニングテーブルを横並びにすることで、調理から配膳・食事・片づけまでの移動時間を最短で済ますことができます。

 

 

 

 

対面式キッチン背後に壁面収納があり、その壁収納の脇にワークスペースを設置することで、本や雑誌を読んでいる時、テレワークの時も家族の気配を感じながら、安心して作業に集中することができます。

 

 

 

 

キッチンの下がり天井と見せ梁の色味をあわせることで、グレーを差し色に取り入れながらも温かみとバランスが取れたLDKになりました。奥様の要望で、ピアノスペースをリビングの一角に設置し、家族との楽しい時間を叶える空間が出来上がりました。

 

 

 

 

最初は吹き抜けリビングにして開放感あるLDKにと考えていましたが、予算と空調の効きやすさという点から設計担当より提案があり、勾配天井にしました。梁をそのまま見せたデザインと高窓がシンプルな空間のアクセントになっています。キッチンからリビングは遮るものがなく、子どもたちが何をしているかを見渡せるので安心です。

 

 

 

 

ゆったり3畳分の広さを確保した洗面室には、子どもたちの着替えをまとめて収納することができます。顔を洗ってからの着替えなどの朝の身支度はここで完結できるので、忙しい朝には本当に便利です。

 

 

 

 

屋根付きのサンルームは、天候を気にせず洗濯物を干干せることが嬉しいポイント。全面ガラス張りで、外部との繋がりもあり開放的な気持ちにさせてくれます。洗濯の度に2階の~洗濯の度に2階のバルコニーまで上がらなくていいのがとてもラクです。

 

 

 

 

敷地北側に玄関を配置し、南側に庭を設ける事で、道路からの目線を気にせずに過ごすことができます。お手入れしやすい人工芝を敷き、サンルームを設置。ジャングルジムや、愛犬の遊び場として活躍しています。「土地探しや土地に合わせた設計をしてもらえたからこそ、今の住みやすさにつながっているな」と話してくれたご夫婦。

 

 

 

三重県津市 S様邸

管理番号:4031413

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。