【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

デザイン性と使い勝手の両立にこだわりました

お客様の声

依頼主邸は、住みやすさはもちろん、外観・内観を”来客時”にもデザイン性を感じられるように工夫されています。さらに、将来ご夫婦がお歳を召したときにも生活のしやすい動線まで考えられた『外観・内観ともに、高いデザイン性と使い勝手を実現・両立させた家』をご紹介いたします。

 

Q.家を建てようと思ったキッカケは何ですか?

 

「上の子供が保育園に入るので、友達も出来るだろうし、転校などしなくて良いようにしてあげたかったことがきっかけになり、家を建てようと決めました。」

 

Q.当社を選んだ決め手は何ですか?

 

「(ご主人) 桑名店のモデルハウスを見学させていただいたことが決め手です。他メーカーのモデルなども見学させてもらいましたが、いまいち現実味が感じられなくて。だからアサヒグローバルさんの、生活感のある等身大のモデルハウスを見学できたことが大きかったです。(奥さま) 他メーカーの営業さんはしつこさや強引な印象を受けることが多かったんですが、グローバルの皆さんはそういったこともなく、ちょうど良い距離感で話を進めていただけたので良かったです。あと、家へのこだわりは私の方が強かったので、担当して頂いた秀島さんが女性だったので相談しやすかったことも決め手になりました。。」

 

Q.家づくりでこだわったことは何ですか?

 

「(ご主人)LDKを直線的に配置したことです。キッチンからダイニング、リビングまで見渡せるので一体感が生まれます。また南側に配置したので、部屋全体に陽射しが入るようになっています。」

 

Q.家づくりで一番重要視されたのはどこでしょうか?

 

「(奥さま)まず玄関入ってすぐの壁面にはこだわりました。普段来客があった時は大抵玄関先でのやり取りが多いと思うので、その時にインパクトを感じていただけるようにしたかったんです。また、外観にも少し個性を持たせたくて、道路側に面した窓のカタチを工夫し、ひと味違った印象を持っていただけるようにしました。」

 

Q.家づくり中のエピソードは何ですか?

 

「(ご主人)家づくり中という訳ではないんですが、アサヒグローバルさんに決めたおかげで、他メーカーで間取りを検討しているときは実現できなかった、私専用のパソコン部屋を設けることができました。ロフトも付いているので、これからゆっくり活用していこうと思います。」

 

Q.入居後の感想をお聞かせ下さい。

 

「『広々とした、自分の家に住めること』これに尽きると思います。引渡していただくときは本当に感動しました。」

 

Q.これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

 

「モデルハウスはもちろん、友人や知人の家など、できるだけ多くの家を見学されることをおススメします。また、玄関に設けたパントリー収納(施工例)は玄関を常にスッキリした状態に保てるので、是非設置されることをオススメします☆」

 

 

 

 

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。