【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

天井が高く開放的な家

南面にLDKと和室を並べ、駐車場やアプローチもゆったりと配置しました。同社に依頼して探した土地は、希望のエリア、ゆとりのある敷地計画とまさに理想通りだったそうです。

外壁は1階にブラウン、2階にグレーのツートンカラーでコーディネートし、屋根の形状や動きのあるフォルムが、デザイン性の高い外観を生み出しています。

 

 

 

1階の天井は、標準よりも2メートル60センチ高く、木目調の化粧張りを配してものびやかな印象で開放感たっぷりです。

「高い天井は春日井店のモデルハウスで体感して、これだけ高いと気持ちがいいなあと思って取り入れました」

木目模様がはっきりとわかる標準仕様のフローリングは「グレードアップしなくても十分なほど高級感があります」と満足のご様子です。

 

 

 

最初から南面にLDKと和室を並べることを決めていた依頼主。和室をリビングとフラットでつなげることで、引き戸を開ければLDKと和室を合わせて約24帖の広々とした家族のくつろぎの場となります。閉めれば客間としても使うことができます。

 

 

 

LDKと隣合わせの和室は、リビングの雰囲気に合わせてモダンなインテリアにしました。依頼主の希望で、濃いグレーのアクセントクロスを貼った壁に間接照明を設置しました。夜になると優しい灯りにくつろぎを感じられ、大人の遊び心がにじむ一角となっています。

 

 

 

住まい全体をシックな雰囲気でまとめた依頼主邸。「だからトイレは思いっきり遊びたい!」と奥様たっての希望で、コーディネーターと一緒に好きなクロスやフロアタイルをセレクトしました。「夫が考えたリビングのインテリアをくずさないように、タイル柄やレンガ柄を選び可愛くならないようにしました」と奥様が語ってくれました。

 

 

 

キッチン・洗面室・浴室と並ぶ間取りは、料理をしながら洗濯物が干せたりと家事の時短に大助かりです。子どもが手を洗ったりお風呂に入ったりする時も、キッチンから様子が見られてママの目が届くだけでなく子どもも安心できます。

 

 

 

リビング階段は、子どもが成長した時の親子のコミュニケーションを助ける役割もあります。

また、玄関からLDKを通らずに直接洗面室に行けるので、子どもが帰宅してすぐに手を洗えたり、リビングに入る前に汚れた服を着替えられたりと帰宅時の動線がスムーズです。

 

 

 

2階主寝室は、壁のクロスに薄いグレーを選び落ち着きを演出しました。室内物干しバーは、バルコニーに干した洗濯物の一時掛けや雨天時に活躍します。部屋の奥には広いウォークインクローゼットがあり、書斎としても使えるようカウンターを設置しました。

 

 

 

玄関横の階段下を利用して、靴のまま入れる土間収納を設置しました。デッドスペースになったり、収納をつくってもモノを入れにくかったりする階段下を有効的に使うナイスアイディアです。床の一部を上げてフローリングを貼ったので、土間に直接置きたくないモノもしまうことができます。

 

 

 

客を迎える玄関は、スッキリとシンプルにまとまり好印象です。造り付けのシューズ入れは、奥行きのある玄関ホールを利用して幅広く造りました。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。