【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

2階で演奏する子どものピアノを1階の吹き抜けで聴けるLDK

外壁の落ち着いた色味はご主人の好みで、かっこいい雰囲気にしたいと考えてオーダーしました。

1色だとイマイチだったので差し色で茶色を入れて、メリハリをつけたそうです。また、「アサヒグローバルの価格帯だからこそ、取り入れられた太陽光パネルは、月々の光熱費が安く済んでいるので助かっています。」とご主人は語ってくれました。

 

 

 

ビルトインガレージハウスのため、シャッターを閉めるとLDKに陽光が射し込まないから採光のため抜き抜け空間にしました。

2階にあるフリースペースと繋がっているので2階で遊ぶ子どもともコミュニケーションが取れるそうです。

 

 

 

LDKには小上がりタイプのタタミコーナーを設置しました。子どもが小さい時はここで勉強が出来るよう、カウンターと椅子を入れなくても座れるように掘りごたつ仕様になっています。もちろん、小上がりタイプなので下は収納スペースになっています。

 

 

 

「スタイリッシュでかっこいいから」と語ってくれたアイランドキッチンはご主人の希望で選びました。

天板は耐久性とメンテナンス性を考えてホーローにしました。アイランドキッチンにすることでトイレやお風呂への移動も便利です。

 

 

 

ガレージ横の窓を開けると洗面所へ行ける間取りにしました。

「子どもが外で遊んで服が汚れたり、雨に濡れたりした時に玄関を通らず脱衣所に行けるから、部屋が汚れなくてラクです」と奥様。「そのまま着替えたりお風呂に入れるから子育てしている家庭にはおすすめの間取りです」と語ってくれました。

 

 

 

3つある子ども部屋のうち、2つは2部屋を繋げ大空間となっています。「子どもが小さいうちは部屋を大きくし、子ども同士で遊んでもらうために、まだ壁を作らないことにしました」とご主人。子どもが大きくなったら壁を作る予定だそうです。

 

 

 

2階のフリースペースは子どものピアノを置くスペースとして作った空間です。LDKの吹き抜けと繋がっているので、2階で子どもが演奏しているピアノの音色を1階で聴きながら、1階と2階とで会話したりもするそうです。

 

 

 

ガレージ上は広々としたルーフバルコニーになっています。

将来はBBQをしたり、子どものプールで遊ぶ予定だそうです。バルコニー横には道具を収められる空間も完備しました。また、バルコニーの屋根は陽射しがそんなに入らないように少し長めに変更してもらったそうです。

 

 

 

ゆっくり寝られるように主寝室は暗めな雰囲気の部屋にしたいと考えていたご夫婦。なので壁紙は黒っぽいものを採用し、ホテルの一室のようなテイストにしたそうです。また、部屋の奥にはウォークインクローゼットも完備しています。

 

 

 

ガレージハウスは車が趣味なご主人の憧れの住まいだったそうです。

アサヒグローバルのガレージハウスだからこそ、予算に折り合いがついて、夢のマイホームを手に入れる事ができたそうです。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。