【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

1000万円台で実現するインナーガレージハウス

バイク5~6台の出入りがスムーズにできるよう「ガレージ内は幅4メートル、奥行き5メートルと指定しました」というこだわりのインナーガレージです。外装材を使用した壁はコンクリート打ちっぱなしのイメージで、二方向の横長の窓の高さも揃えて、機能性だけでなくデザイン性も重視しました。

 

 

 

「シックでクールな印象」を目指した外観は、上下のツートンカラーの濃淡の使い分けで、重心が低く高級感のある雰囲気です。道路に面した窓はプライバシーを考えてスリット窓で揃え、スタイリッシュな外観デザインに仕上がっています。

 

 

 

衣類がたっぷり入る2階主寝室のウォークインクローゼットは正方形で広さにもゆとりがあるので、衣裳部屋のようにゆったりと服のセレクトができます。

「とにかく収納をいっぱい欲しい」という奥様の要望で、階段下やちょっとした隙間などデッドスペースを全て活かし、室内のあちらこちらに収納を設けました。

 

 

 

ブルー系のタイルカーペットを敷き、クロスも同系色のシックな2階主寝室です。

奥のウォークインクローゼットは、引き戸を閉めて見えないようにすることも可能です。また、ウォークインクローゼット内から出入りする広い納戸もあります。

 

 

 

南面に掃き出し窓が2つあり、陽射しがたっぷり降り注ぐ明るいLDKです。クールな外観とは対照的に、室内は木目がはっきりとわかるフローリングを選びナチュラルな雰囲気です。濃いグレーのアクセントクロスが空間を引き締めています。リビングの左側には、小上がりの畳スペース、リビング階段、階段下収納が並び、畳スペースの下にも引き出し収納が2つあります。

 

 

 

キッチンには奥行きのあるカウンターをオーダーし、ササッと食事ができるスペースを確保しました。キッチンから洗面室・バスルームが横並びにプランニングされているので、料理や洗濯など家事が最短距離でこなせて動きに無駄がありません。

 

 

 

玄関ホールの室内窓から眺めるインナーガレージです。建物の基礎が高いのでガレージと高低差があり「上からバイクを眺める感じがとても気に入っています。夜にスポットライトを付けると、ショールームのようです。チラッと見える感じにこだわって窓の大きさを指定しました。」

 

 

 

土間を挟んで玄関の反対側にインナーガレージがあるので、ガレージからも靴のまま直接玄関へ入ることができます。雨の日に濡れずに室内へ入れるのもインナーガレージのメリットです。

 

 

 

奥様が欲しかった土間収納は、ベビーカーや三輪車も入る広さです。シューズボックスは別にも設けてあるので、外で使うモノを余裕をもって収納できます。土間から直接、玄関へもガレージへも出入りができるおでかけ動線が便利です。

 

 

 

1階のトイレは、床のデザインに合わせてクロスを自由に選んだ。

「隔離された空間なので、好きな色や柄で遊びました」

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。