0120-541-008

営業時間 10:00〜18:00 定休日火曜日

【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

建売のいい所を取り入れた注文住宅

周辺の住宅の雰囲気と自分好みを踏まえて、外壁は白色をベースに、アクセントで黒色を取り入れました。

「好み通りシンプルにまとまって嬉しい。」と依頼主からお言葉を頂きました。

 

 

 

畳スペースは腰かけられるので、小上がりタイプのものをオーダーしました。これにより畳スペースの下も収納となり、階段下収納と合わせてたくさんのものを片付けられます。

 

 

 

LDKの掃き出し窓は開放感と採光を考えて、通常のものよりも大きいサイズのものを選んだそうです。

「収納が多いので床に物を置かなくて済むため、室内で飼っている愛犬が走り回っています」と教えていただきました。

 

 

 

食器棚とシンクの間の通路幅が広いキッチンなので、ご夫婦で料理をしていても狭くなく、ご夫婦で料理を楽しんでいるそうです。

キッチンの奥には広いパントリーと裏口があり、ごみ捨てなどをスムーズに行えるそうです。

 

 

 

ちょっとした作業に大活躍するキッチン横にあるスタディコーナーです。料理をしながら様子を見られる場所なので、子どもが産まれたら、子どもの勉強スペースとしても利用したいとのことです。

 

 

 

当初、寝室奥には4.5畳のウォークインクローゼットの間取りでしたが、パソコンを使う部屋が欲しかったため、ウォークインクローゼットを2つに分けて書斎を作りました。「資格の勉強をしたり、パソコンで調べ物をしたりしています。」とのことです。

 

 

 

寝室の壁は遊び心を取り入れて、一面だけグレーの壁紙をセレクトしました。奥はL字のウォークインクローゼットが広がっていて、L字にすることで空いたスペースで書斎空間を作れました。

 

 

 

2階のフリースペースは依頼主のお気に入りの空間のひとつです。色々な用途で使える空間が欲しいと思い、リクエストしたそうです。今は漫画を読んだりするスペースになっており、天井には昇降式物干を組み込んであるのでこの空間に洗濯物も干せるそうです。

 

 

 

想定よりも広い土地を予算内で買えたので、広々としたお庭も造れたとのことです。「愛犬の散歩後にお庭で犬を遊ばせたりと、広くて本当に良かった。」というお言葉を頂きました。実家のお庭にもデッキがあり、デッキの便利さを知っていたのでマイホームにも取り入れたそうです。

 

 

 

リビング階段は、ご両親から「開放感があるからお薦め」ということで取り入れました。

「将来子どもが産まれたら、リビング階段の方が子どもの顔を見られるので安心できますね」

という依頼主の感想を頂きました。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。