【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

家事も子育てもしやすいオープンLDKの家

リビング、ダイニング、キッチンが一直線につながるオープンLDKは、お子さんのいる依頼主様の家族にぴったりです。リビングで遊ばせたり、ダイニングでお絵かきしている様子をキッチンにいるママから見守れると、暮らしやすさを実感しています。

約29帖という広さながら、『ウレタン魔法瓶断熱』のおかげで冷暖房の効きもいいとのことです。

 

 

 

お子さんが大きくなっても、毎日自然に顔を合わすことができるリビング階段も、お子さんを大切に思うご夫妻のお気に入りです。間取りを考える際はモデルハウスを参考にしたそうです

「アサヒグローバルさんのモデルハウスは等身大の広さなのでイメージがわきやすかったです」というお言葉を頂きました。

 

 

 

外観は白とブラウンのツートンカラーにしてスタイリッシュに仕上げました。

制震装置により、地震の揺れを軽減することができるので安心感も高いです。

 

 

 

リビングの壁は一面をレンガ調のクロスにして、カフェのような可愛さをプラスしました。「クロスやカーテンを選ぶときは、インテリアコーディネーターさんがアドバイスしてくれたので選びやすかったです。」というお言葉を頂きました。

 

 

 

キッチンと水回り空間の間には、パントリーとして使える収納スペースを設け、食品のストックなどをスッキリ収納しています。

洗面脱衣室までの動線もコンパクトだから、お料理や後片付けをしながらお洗濯する“ながら家事”もスムーズです。

 

 

 

玄関からリビングを通らずに洗面脱衣室へ行ける動線も依頼主様のお気に入りです。

「先日、大雨の日にリビングを通らず、濡れたままお風呂へ直行できて便利でした。」というお言葉を頂きました。

写真左の扉は階段下空間を利用した収納スペースで、日用品のストックなどを収納しているとのことです。

 

 

 

ご夫妻の主寝室は11帖というゆとりの広さです。この広さと日当たりの良さを利用して、室内干しをすることも多いそうです。

大きなウォークインクロゼットを併設したことで、収納家具を置く必要もなく、空間を広々使えています。

 

 

 

子ども室(洋室)は後から仕切るのではなく、最初から2室用意しました。壁一面をかわいい色に変えてアクセントにしたのが、依頼主様のこだわりです。こうした遊び心が取り入れられるのは、同社の家づくりが自由設計だからこそです。ご夫妻も自由設計の家づくりを愉しんで頂いたようです。

 

 

 

「最初、和室は小上がりにしようか迷いましたが、段差から子どもが落ちたりしたら危ないし、空間が区切られてしまうのももったいない気がしてやめました。」とのことで、和室はリビングとフラットにつなぎました。使いやすさを実感しているそうで、今はお子さんをお昼寝させたりする場所として活用してます。

 

 

 

玄関には大きな土間収納を設け、その中に靴だけでなくベビーカーなども収納しています。家族は土間収納から上がる動線になっているので靴が散らかりにくく、キレイな状態をキープしやすくなっています。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。