【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

自然と触れ合えてガレージで趣味を満喫できる家


商品名:ガレージの家
1階床面積:108.10㎡
2階床面積:74.50㎡
合計(延べ床)面積:182.60㎡(55.23坪)


「自然と触れ合える生活ができる家」というテーマでつくられたお家。
周りの環境はもちろん、お庭を広くとり植栽を植えて緑を楽しんだり、焚火ができるような暮らしが実現しました。

 

 

 

 

 

北側にガレージを設置。
自宅にBARが欲しいというご主人様のこだわりから、ガレージにDIYでカウンターをつくり、ミラーボールやドラムセットを置いてご主人様お気に入りの空間になっています。

 

 

 

 

 

休日に家族ではもちろん、ご友人も集まって、楽器を演奏したりオリジナルのドリンクを作って楽しんでいるんだそう。

 

 

 

 

玄関入って正面にインパクトを持たせるため、ユニークでモダンなアクセントクロスをセレクト。
間接照明で淡く照らすことで、さらに印象強い玄関ホールが完成しました。

 

 

 

 

 

23帖の広さがあるLDK。
天井には木目柄のクロスを採用し、広くても温かみのある空間を実現。
床の木目と天井の木目の向きを揃えることで、より奥行きを感じられます。

 

 

 

 

 

「子どもが大きくなっても、一日に一度は必ず顔を合わせたいから」という奥様のこだわりから、階段はリビングに設置。

 

 

 

 

キッチンはオプションになっても黒い天板のものにすると決められていたそう。
トクラスのBbは標準内で黒い天板(サンドブラック)をセレクトできるので、Y様も大満足。
キッチン家電も黒でまとめたのですっきりと見えます。
また、カップボードにはアクリルパネルの引戸を設け、来客時は引戸を閉めて隠せるようにしました。

 

 

 

 

 

LDKに隣接した和室。
フローリングではお子さんが転んでしまった時危ないので、今はお子さんの遊ぶ場所として活躍しています。
将来的にはここで勉強をしてほしいという想いから、カウンターを設けました。

 

 

 

 

 

白でまとめられた清潔感溢れる洗面室の横には、ランドリールームがあります。
「仕事中でも安心して洗濯物が干せるし、服に虫がつかないように」と奥様が希望して設置されました。

 

 

 

 

 

ライトグレーのタイル調の床と、ライトグレーの石模様のアクセントパネルで爽やかな浴室。
浴槽はゆったりと入れる、カーブが滑らかなデザインのものをセレクト。

 

 

 

 

 

クロス選びにとことんこだわられたY様。
ネットで気に入ったお部屋の画像などを沢山保存して、そのイメージに近づけていったそうです。
ご主人様一番のお気に入りは1階のトイレ。
上部は淡いグリーンのクロス、下部はひし形で上品なデザインのもので貼り分けされたサイド。
奥と天井にはカラフルなアクセントクロスを組み合わせ、かわいらしいトイレに仕上がりました。
2階のトイレは1階のトイレとは対照的にグレー系統のクロスでクールな印象に仕上げました。

 

 

 

 

 

2階の廊下にはグレーのクロスを全面に採用しました。
壁に飾ってある写真を邪魔しない色合いで、2階の空間を意識できるようになっています。

 

 

 

 

 

やわらかくナチュラルな質感のネイビーのクロスで仕上げられた寝室。
落ち着いた雰囲気になるよう、カーテンもブラウンのものにしました。

 

 

三重県菰野町 Y様邸
管理番号:4031335

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。