2014年10月6日
名古屋市の建て売り事情
グローバルタウン一宮店のお客様の中には、名古屋市内からの来場されるお客様や、名古屋市での建築を考えているお客様が沢山いらっしゃいます。
名古屋市内はやはり建て売り業者が強いです。3,000万円以下で抑えている建て売り業者も多く、現物が建っているためお客様もイメージしやすく購入しやすいからではないでしょうか。一般的には、安いものは安いなりに、という印象ではないでしょうか。大手がやってる建て売りはそんなに下手な事はしないでしょうが、中には購入後のメンテナンスにお金がかかってしまい後悔される方もいらっしゃるようです。
名古屋市の建て売りは、水回りをよく見せる傾向があるようです。やはり女性は家を選ぶときに水回りを見るので、少々仕様を良くしてるようです。食洗機、浴室暖房器が標準になっていたり玄関ドアのカギがオートロックであったり。初めて家を持つ方からすれば、興味が湧くところをしっかり抑えているのではないでしょうか。
また名古屋市内では、土地事情も影響してきます。建て売りは立地がいいところに建っているという印象もあるようです。それも建て売り業者は注文住宅との差別化でよく使ってるようです。
やはり出来ることならば、予算が許すなら、最初は建て売りではなく、皆様に注文住宅で考えて頂きたいものです。やはり思い入れが違いますし、建っていく様が一つ一つ、きっと良い思い出になっていくのではないでしょうか。
土地探しに苦労するのもまた良い思い出になるかもしれませんね。
グローバルタウン一宮店では名古屋市内の土地情報も沢山揃えてます。ぜひ注文建築をお考えの方はお問い合わせ下さい。
アサヒグローバル本社へのお問い合わせもお待ちしております。