【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

吹き抜けリビングで開放感たっぷり

実際の面積よりも大きく見える依頼主邸です。1階よりも2階が張り出す設計(オーバーハング)により、2階には吹抜け空間がありながらも3部屋を確保しました。南に傾斜する片流れ屋根には10kWのソーラーパネルを設置し、駐車場も2台分あります。

 

 

 

南面を広く使って配置したLDKは、大きな掃き出し窓や吹抜け上部から降り注ぐ陽光で、明るさと開放感たっぷりです。

高気密・高断熱仕様なので、大きな吹抜けをつくっても家の中で温度差が少なく、冬暖かく夏涼しい住まいです。

 

 

 

高級感のある雰囲気を目指したリビングは、テレビ後ろの壁面に大判サイズの石模様が美しいエコカラットを採用しました。

床は木目模様がはっきりとした濃いブラウンのフローリングで落ち着いたシックなインテリアに仕上がっています。

 

 

リビングから見上げると吹抜けを囲むようにした2階廊下が見えます。視線が抜けて開放的なだけでなく、上下階で家族の気配がわかります。

 

 

 

ブラウン系で統一されたダイニングキッチン。色をまとめるとスッキリした印象になり、より広さを感じさせる効果があります。

モノが溢れがちなキッチンですが、扉付きの大型収納を設けたので食器やストック品のほか掃除機も隠しながら収納できます。

忙しい朝に朝食をサッととれるようキッチンにカウンターを造り付けました。

 

 

 

LDKに接した小上がりの和室です。普段は引き戸を開け放してリビング続きの空間に、戸を閉めれば落ち着いた客間として使うことができます。

アクセントクロスは光沢がある和モダンなタイプを選び、品のある雰囲気を演出しています。床の段差を利用して畳下引き出しを2つ設けたので、細々とした日用品を収納できます。

 

 

 

窓が多く陽光がたっぷり入る明るい2階廊下と吹抜け部分です。家の中で温度差を少なくするため、空気を循環させるファンを設置しました。

 

 

 

2階廊下から1階LDKを見下ろした眺めです。吹き抜けをつくると、1階と2階にいる家族の間でコミュニケーションがとりやすいです。

 

 

 

南側に面した2階主寝室。アクセントクロスは落ち着いたトーンのブルーグレーを選び、ホテルのような雰囲気です。

メイク用品など奥様の小物を収める棚も造り付けました。

 

 

 

ブルー系でまとめたスマートで洗練された雰囲気の玄関です。オーバーハングの2階部分はグリーンのウッド調サイディングを採用して、外観が単調な印象にならないよう心がけました。2ウェイから入れる便利な動線にも注目です。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。