【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

吹抜けのあるかっこいいガレージハウス

「ソファに腰かけて愛車を眺める時間が幸せですね」と笑顔でご主人は語ってくれました。「アサヒグローバルと出会い、思い通りの住まいを手にすることができて幸せを感じて頂いている。」

「予算内でこだわりをほぼカタチにすることができたのは、アサヒグローバルさんの家がコスパが高く、自由度が高いから。本当にいい会社と出会えました。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

「ガレージの中で車を洗いたかったので、壁はすべて外壁材を使ってもらいました」とのことです。ここから家の中へ入れる動線もあるので、普段はほぼ玄関を使わないそうです。

「ガレージからパントリー(廊下の収納)、そして洗面脱衣室へつながる動線を提案してくれたのはアサヒグローバルさん。雨の日やたくさん買い出しした時、本当に便利だと感じます。」と感想を頂きました。

 

 

 

開放感たっぷりの吹抜けリビングです。上部の窓から日差しもたっぷり降り注ぎ、明るさも十分です。冷暖房効率やニオイが流れないことを重視して、吹抜けは2階とはつなげなかったのもこだわりの1つです。

TV側の壁にはエコカラットを張って高級感をプラスし、吹抜け上部を照らす間接照明も仕込んで雰囲気を高めています。

 

 

 

朱色の壁が印象的な和室は、床の間もある本格的なしつらえです。

デザインは神社仏閣へ参拝しに京都や奈良などに出かけることが多いというご夫妻が、旅先で出会った京都のお寺をイメージしました。丸窓の外には自身で黒竹を植えて、風情のある眺めを造っています。

 

 

 

広い主寝室はシックなカラーでコーディネートして、ホテルライクに仕上げました。ブラウンのアクセントクロスを使った壁を照らすように、ダウンライトを仕込んだのもご主人のこだわりポイントです。「照明はどこにどうつけたいと全部僕が考えて、アサヒグローバルさんには照度計算をしてもらいました。照明器具もネットで購入したものでも取り付けてくれますし、柔軟な対応が嬉しかったです。」というお言葉を頂きました。

 

 

 

インナーガレージからしか入れないご主人のホビールーム。大好きな赤を一面に使い、他の壁はコンクリート調のクロスを張って、インダストリアルなかっこいい空間に仕上がりました。「まだ使いこなせていませんが、ゆくゆくは一人の時間を楽しみたいと思っています。」とのことです。

 

 

 

切妻の屋根に段差を付けることもご主人のこだわりです。屋根には太陽光パネルも搭載し、発電した電力は全量売電しています。

外観はグレーと白をベースにしたシンプルデザインしました。「外壁の色は2色までにしたほうがいいと、インテリアコーディネーターさんにアドバイスしてもらいました。屋根のカタチも色も気に入っています。」とのお言葉を頂きました。

 

 

 

広いLDKですが『ウレタン魔法瓶断熱』の効果で気密・断熱性が高く冷暖房の効きがいいとのことです。「家を建てるにあたって、アサヒグローバルさんの家の断熱性については口コミを見ました。暮らしてみたら口コミ通り。冬は日差しだけで十分暖かい。」と感じて頂ています。

 

 

 

お子さんの部屋は壁一面だけでなく、全面をベージュのストライプにしたのはご主人のアイデアです。「2階は遊びたかったんです。インテリアコーディネーターさんにやりすぎだったら教えてくださいとお願いして、好きなようにやらせてもらいました。自由設計の家づくりならではですね。」との感想を頂きました。

 

 

 

ご夫妻の衣類を収納しているウォークインクロゼットは4帖を超える広さです。天井をダークカラーにしたことで、ショップのような雰囲気も加わりました。窓を開ければ風が吹抜けるように設計されているのもポイントです。

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。