【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

高性能だからこそ、大胆なデザインも安心して採用できました

room tour

 


本体価格:1262万円(税込)
商品名:予算にFitする家
1階床面積:68.95㎡
2階床面積:54.55㎡
合計(延べ床)面積:123.5㎡(37.3坪)



間口7mという狭小地の敷地を最大限に活用した白い外壁が特徴的な外観。
一部せり出ている部分は黒の外壁にし、個性がありながらも上品な外観に仕上がりました。

 

 

 

 

 

玄関の土間部分にはモルタルを使用し、上部を吹き抜けにすることで明るい玄関が実現。

 

 

 

 

 

2階リビングのグレーチングからたっぷり陽光が降り注ぎ、ゆったりとした造りで迎賓空間としての風格も備えています。

 

 

 

 

 

玄関の右手側には大容量のシューズクロークがあります。
家族4人分の靴はもちろん、日用品のストックや普段はあまり使わないものなどをまとめて収納できます。

 

 

 

 

 

また、続きの廊下には大きなファミリーライブラリーがあります。
廊下に設けることで子供部屋に子供が籠らないよう、工夫されています。

 

 

 

 

 

玄関左側に寝室を設けました。
玄関側に採光窓があるので、自然光が入り気持ちの良い朝を迎えることができます。

 

 

 

 

 

グレーのクロスで仕上げられた落ち着いた雰囲気の寝室。
そこに白のタイルを一部採り入れることで、美しい光沢が光を反射し空間を明るくしてくれる工夫をしました。
寝室の採光窓から見る玄関は、夜はペンダントライトの優しい光に照らされ柔らかい印象を与えてくれます。

 

 

 

 

 

1階奥にレイアウトした子供部屋は、三角形が外にせり出すような形の2面窓から光が入り、明るく開放的です。
遊び心あるデザインで、毎日居る家でも飽きることなく非日常感をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

寝室・子供部屋に合わせ、浴室は1階にレイアウトしました。
1階浴室横に洗面室を設置。(左写真)
2階の外観アクセントにした凸部分にも洗面台を設置しました。(右写真)
2階にも洗面台を設けることで階段を上がってすぐの洗面で手を洗い、そのままリビングに抜けられるスムーズな動線を確保しました。

 

 

 

 

 

一級建築士とデザイン+性能を徹底的に追求された長期優良住宅。
狭小地という一見デメリットに思える土地を最大限に活かし、明るく開放的な住まいにするため、リビングを2階に設置しました。

 

 

 

 

また、2階リビングにすることで日当たりも良くなりました。

 

 

 

 

 

輸入ブリックタイル・メッシュパネル・無垢のパイン材なそ、素材もデザイン性の高いものを徹底して吟味しました。
「施工が難しいタイルも職人さんが丁寧に仕上げてくれました」とK様。

 

 

 

 

 

輸入ブリックタイルでコーディネートしたフリースペースには、数人で並んで作業ができるワークカウンターを造作しました。
目線の高さのスリット窓から外の景色を眺めて気分転換できます。

 

三重県三重郡菰野町 K様邸
管理番号:4026198

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。