【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

海外ドラマを再現したようなアメリカンハウス

三重県四日市市/A様
  • 1階面積
    68.17㎡
  • 2階面積
    44.71㎡
  • 延床面積
    112.88㎡(34.15坪)
  • 敷地面積
    486.23㎡(147.08坪)

管理番号:4032693

海外ドラマに出てくるようなカバードポーチに憧れていたA様。時間が経っても味がある家になるようにとカバードポーチから家づくりを始められました。古材のような雰囲気のある木目調のグレーの外壁に、ネイビーの屋根を合わせた青空に映えるアメリカンスタイルの外観。ブラウンの玄関がアクセントになったカバードポーチは、A様が憧れる海外ドラマようなワンシーンを再現。

カバードポーチからデッキにかけてストリングライトでライトアップ。お気に入りのカバードポーチに明かりが灯り、昼間とはまた違った表情を見せ、幻想的な雰囲気に。照明がつけられるように事前に計画し、照明専用のコンセントを高い位置に設置したり、室内にも照明のスイッチを設けました。

カバードポーチからデッキ、人工芝の庭が続き、家族が集まりコーヒーを飲んだり、BBQをしたり、アウトドアリビングとして楽しむことができます。デッキには家の雰囲気によくマッチした木目調のタイルを採用。BBQで汚れても水でさっと洗い流すことができ、掃除もラクでいつも綺麗に保てます。

玄関を開けると、明るい玄関ホールが迎えてくれます。広く見えるように、玄関ホール・階段はホワイトで統一。

ルーバー扉の収納は、通気性が良く、デザインがよいだけではなく機能的にも優れています。

全体を白でまとめ、床やテーブル・カウンターをブラウンでまとめ、シンプルで清潔感を感じつつ、温かみのある空間を演出。シーリングファンを採用するために、当初は吹き抜けを検討されていましたが、当社標準の天井高が2.6mと、他社よりも高かった為、吹き抜けにはせずにそのまま取り付けられました。結果圧迫感はなく、インテリアとしても良いアクセントになっています。

あえてソファーを置かなかったリビング。大きな窓からたっぷりと光が差し込み暖かく、家族も猫たちも一緒にゴロゴロと寛げる空間になりました。両側に開く窓からはデッキに出入りできる動線を確保し、開放的なプランになりました。

家の中が暖かく、飼い猫たちも前のお家よりも元気にのびのび過ごしているそう。

娘さんの誕生祝いにもらったラタンのビンテージ家具に合わせ、テラコッタカラーのクロスでコーディネート。思い出の家具が主役となった温かみのある空間となり、奥様お気に入りの空間に一つになりました。(クロス:sangetsu TH30117)

リビング横に寝室を計画、出入りしやすく子供たちもよく集まる空間に。天井にプロジェクターと取り付け、シアタールームとして家族で映画鑑賞を楽しんでいるそう。

寝室に2帖のWICを設け、洋服やお子さまの通学バックを1階に収納することで、「家事動線も短く、楽なんです」とお話してくれた奥様。

空間を広く見せるため、クロスと同じホワイトで統一したリクシルのキッチン。使いたい冷蔵庫に合わせてキッチンのサイズを調整されました。他にもキッチン天板高さを90㎝にしたり、コンセントの位置を調整したりと、オプションを取り入れながら家事がラクなキッチンを目指しました。中でも、コーディネーターの提案で排水溝をステンレス仕様にしたことで、掃除の手間が格段に楽になったと奥様が喜んでいました。

家事が楽になるようにと、キッチンから洗面所・お風呂・勝手口と動線が一直線になるようにプランニング。

あらかじめ洗濯機やラックのサイズを伝えることで、すべてA様の思い通りぴったりきれいに収まりました。

設備だけでなく、毎日使うタオルのサイズに合わせニッチを造作することで、使いやすく片付けも楽になったとの事です。

1階・2階のトイレの床には、ヘリンボーン柄のクッションフロアを採用。空間ごとにアクセントクロスを変え、個性を出しました。

特に2階のトイレは、グリーンのクロスと小物でヴィンテージ感溢れる空間を演出。(クロス:sangetsu TH30287)

平屋も検討していたA様ですが、娘さんの希望で勾配天井がある2階を作りました。TVではなくプロジェクターを設置したことと勾配天井のおかげで、6帖のお部屋が帖数以上に広く感じます。

3帖のWICにドレッサーを置き、シャンデリアとパープルのクロスを合わせ、娘さんだけのメイクルーム兼衣装部屋が完成。メインの部屋とはまたちょっと違った、特別な空間が出来上がりました。(クロス:sangetsu TH30379)

天井にはログハウスをイメージし、凸凹した質感でリアルな木目調クロスを採用。2つのWICとロフトで収納量も確保。収納内の壁には天井と同じクロスを採用し、クローゼットを開けるとまるでログハウスにいるように思えます。

7.5帖の子ども部屋にはロフトを作って、息子さんが喜ぶ秘密基地が完成。大きくなっても収納や趣味部屋として活用できるようにとロフトを作りましたが、ご主人様も羨ましがる素敵な空間になりました。

掃除をラクにしたいという思いがあり、家具を最低限しか置かない代わりに、2階には4帖の収納を設けました。1階の寝室のWICには洋服、2階には主に枕棚だけ設け、季節物や来客用のお布団など大きいものを。あらかじめ収納するものを決め、用途に合わせ収納のプランニングをされました。

ベースとなった商品