【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

住みながら手を加えて楽しむ、アメリカンスタイルの平屋


 

本体価格:1,775万円(税込)

1階床面積:96.06㎡
合計(延べ床)面積:96.06㎡(29.06坪)

 



 

青空に映える屋根から突き出した小さな三角屋根窓ドーマー、ラップサイティングの白壁、カバードポーチで憧れのアメリカンテイストな外観を再現。広い土地を探し、平屋の他に敷地内には旦那様念願の独立ガレージを設けました。旦那様の愛車も相まってアメリカンな雰囲気を強調した外観になりました。

 

 

 

 

長く暮らす家だからとメンテナンスを考え、外壁は木材ではなく、自然な風合いと質感に近いニチハのラップサイティング調の外壁をセレクト。

 

 

 

 

柱の色や形にこだわり、カバードポーチと一体化したウッドデッキ。子供たちが元気に走れ回れるようにと、段差を設けずリビングからウッドデッキまで緩やかに繋ぎました。

 

 

 

 

玄関入って左にシューズクロークを採用したことで、広くすっきりとした玄関。ブラケットライトが壁を優しく照らすことで、立体感のある空間を演出してくれます。あえて下駄箱を設けなかったことで空間に余白が生まれ、飾り棚をDIYで付けたりと自分たちの好みの空間へと住みながら変えていく楽しみが生まれました。

 

 

 

 

奥様が気に入っているくすんだブルーの色味のドアを開けると、目に飛び込んでくる開放感ある空間。吹き抜けの勾配天井が開放的で、ドーマーからは優しい自然光が降り注ぐ気持ちの良い空間が広がります。

 

 

 

 

漆喰の白い塗壁、吹抜けの勾配天井に一際目立つ、表し梁。空間に合わせ色や太さにこだわることで、存在が引き立ち、引き締まった空間が生まれました。また、壁には上向きにブラケットライトを取り付けることで、光が反射して雰囲気のある空間を演出しています。

 

 

 

 

床は傷に強くメンテナンスも簡単なリクシルのラシッサDフロア(ライトメープル)。天然木のようなやさしい木肌感と風合いは無垢そのもの。約7帖のダイニングには、奥様がセレクトした家具や照明、小物などが並び調和されたかわいらしい空間に。

 

 

 

 

白を基調にしたカントリーテイストのキッチンは、モデルハウスを参考に浜松市まで見にいき、ドイツ製の浜友のキッチンをオーダーしたもの。扉を無垢材にすることにより、雰囲気があるキッチンに仕上がりました。

 

 

 

 

設計士の提案で壁を13cmふかすことで、奥様の希望通りキッチンと垂直になるよう設置したレンジフード。存在感あるレンジフードも空間にあった形や向き、キッチンと色を揃えたことで、空間にスッと馴染みました。

 

 

 

 

アールの垂れ壁がアクセントになったパントリーには、設計士と1cm単位で奥行きを調整して冷蔵庫を設置。キッチンの奥にパントリーをレイアウトすることで、生活感を閉じ込め、カントリーな雰囲気そのままにまとまりのあるLDKに。

 

 

 

 

オープンな飾り棚、扉がある収納棚、そしてパントリーを組み合わせることで“見せる”と”隠す”にメリハリをつけました。収納をしっかり確保し、飾り棚にはドライフラワーやお気に入りのカップをディスプレイすることで、どこを切っても絵になる奥様お気に入りの空間です。

 

 

 

 

動線を考え、キッチンの奥にまとめた洗面・浴室。
建材市場刈谷店でオーダーしたアンティークな洗面台に、ブルーグラデーションのモザイクタイルやアンティークな水栓、スイッチなど一つ一つのディティールにもこだわった空間。花柄のアクセントクロスやルーバー扉が、アンティークな雰囲気をより演出してくれます。

 

 

 

 

LDKのすぐそばにレイアウトした広さ8帖の主寝室。「子育て中の今も、老後にも便利な動線だと思います」と話してくれた奥様。
白っぽいインテリアでまとめた寝室には、お花がモチーフのライトや奥様がセレクトされた小物で空間に彩りを加えています。

 

 

 

 

可愛らしい手洗い器はイブキクラフトのものをセレクト。ヴィンテージの蛇口風のタオルハンガーなどさりげない小物にもこだわりが。また、独立ガレージによくご友人が集まるK様邸、玄関からリビングを通らずトイレに案内できる間取りもこだわりの一つ。

 

 

 

 

それぞれ1面だけレンガと木目のさりげないデザインのアクセントクロスで空間を彩った6帖の子供部屋。ベッドや机をお置いても十分な広さがあります。『子供たちが成長してきたので、自分で子どもたちの部屋を DIY して、もっと住みやすくて楽しい家にしたいな』と旦那様。

 

 

三重県四日市市K様邸
管理番号:4016740

 

< 前の物件へ 次の物件へ >

3,000円分アマゾンギフト券プレゼント!

※初めてご来店の方に限ります。 ※他特典との重複利用は出来ません。 ※既に建築済みの方はご遠慮ください。