【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

無垢材が心地よい、開放感ある北欧テイストの家

三重県四日市市/N様邸
  • 1階面積
    76.18㎡
  • 2階面積
    52.99㎡
  • 延床面積
    129.17㎡(39.07坪)
  • 敷地面積
    220.16㎡(66.60坪)

管理番号:4028505

正面に3つずつレイアウトした縦長のスリット窓や小さい窓はデザイン性を高めるだけでなく、外からの視線を気にすることなく、柔らかな光を室内に届けてくれます。

南側の外観は一面に木目調のサイディングを合わせアクセントに。軒天まで広げることで空間に奥行きと広がりが生まれました。

バルコニーの手すりはステンレス製のシンプルなデザインをオーダー。デッキはバルコニーの色味に合わせ、グレーとシルバーでモダンな雰囲気に。(手すり:ライジングステンレス)

LDKから出入りできるデッキは、庭とも行き来しやすいように段差を設けました。

吹き抜けにした2階の窓からは朝日が入り込み、柔らかな光が玄関を包みます。

アイアンの手すりはスタイリッシュに見せるだけでなく開放的で、家族が出かけたり帰ってくる様子を2階から優しく見守ることができます。

ブルーグレーのクロスに、ナラ材の無垢床、テレビボードなどのインテリアを木にし色味を揃えることで、シンプルで温かみのある北欧風のリビングに仕上げました。印象的な表し梁(化粧梁)は、床の貼り方向と合わせることで、奥行きを出しより広く感じさせることができます。(床材:Will-Suzuki ナラ 無垢材)

リビングに入るドアには、ガラスが入った紺色のカラードアに握り玉を合わせ、ヴィンテージ感を演出。

細かいデザインにもこだわられており、上下でデザインの違うガラスを合わせた内窓はセンスが光るセレクトです。

キッチン・キッチン収納は白で統一し、オープンキッチンに。リビング側からも収納ができ、見た目が1番すっきりとしたザ・クラッソをセレクト。(キッチン|TOTO ザ・クラッソ / 面材:パラホワイト / 天板:クリスタルカウンター クリスタルスノー)

キッチンのワークトップはクリスタル素材でシームレスシンクを採用。天板とシンクに継ぎ目がないため、毎日のお手入れが楽でいつも清潔なキッチンを保つことができます。

横並びに配置したダイニングキッチンは回廊型になっており、キッチン横の独立した壁の裏は、マグネットが貼れる仕様に。リビングから見えないよう計画されているので、何も気にせずお子さまの学校のプリントや作品をぺたぺた貼ることができ、プライベートな部分や生活感を隠してくれます。

ライティングレールや時計、内窓、キッチンの取っ手など全て黒で揃え、統一感を出しています。

ダイニングの一角に設けたスタディーコーナー。アイアンと無垢棚板のウォールシェルフにもお子さまの作品や小物を飾って楽しんでいるそう。木とアイアンは相性がよく、アイアンを入れることで空間が引き締まり、北欧とインダストリアルがミックスされたカフェ風な空間に仕上がりました。(ウォールシェルフ|WOODONE カベツケ オーク材)

リビングのドアから出た時の見え方にこだわって配置した階段。シンプルなアイアンの手すりは開放感があり、シャープなラインが際立つ美しい階段になりました。(階段・手すり:ライジングステンレス)

主寝室は天井と壁を同じグレーのクロスで統一し、1階とはまた違った落ち着いた雰囲気の空間を演出しました。

ベースとなった商品