【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

施工事例

犬と暮らす、高級感溢れるホテルライクな平屋

三重県四日市市/T様邸

◾️基本情報
 本体価格: 2,176万円(74.8万円/坪)
 ※オプション込み・付帯工事別(表示価格は施工当時の価格)

 家族構成:夫婦+犬1匹
 間取り :2LDK
 敷地面積:205.75㎡(62.24坪)
 延床面積:96.26㎡(29.12坪)
 1階/2階:96.26㎡ / ー㎡
 管理番号:4044022

◾️建築情報
 竣工年月:2023年4月
 駐車場 :2台

▲モノトーンコーディネートでホテルライクに(床:東リ ロイヤルストーン PST303)

奥様:「愛犬とリビングで一緒に過ごすことが多いので、家の中を走り回れるような広さは欲しいなと、部屋数よりもリビングの広さを優先させました。

マンション暮らしをしていた頃も、リビングに隣接する和室は扉を開けっぱなしにしてぐるりと見渡せるようにしていましたが、今の家はそれ以上に広々と気持ちいい空間になっています。」

▲壁掛けですっきりとさせ、アクセントに高級感あるエコカラットを(LIXIL ストーングレース ECP-630/STG3N)

エコカラットはお洒落に見えるだけでなく機能的にも優れもの。家の中の空気を吸って吐いてキレイに整える壁材で、 "におい”を吸着し、部屋の "におい”を低減させてくれます。

▲左下のニッチは奥行きを最大限広げ、ペットカメラを置けるように計画

不在時にも愛犬を見守れるように、愛犬スペースの近くにペットカメラが置けるニッチを設置。ペットカメラを置ける奥行きを一部確保し、側面にはコンセントを完備。

▲モダンな空間に映えるブラックのアイランドキッチン(タカラスタンダード オフェリア)

奥様:「アイランドキッチンは料理をしながらリビングやダイニングにいる家族や友人とおしゃべりしたり、愛犬の様子を見守ったりできるので採用してとても良かったです。
モノトーンでまとめてスタイリッシュにしたこのキッチン。友人が遊びに来たときも『レストランみたいだね』と褒めてくれることが多いんですよ。」

▲キッチン上部のみに施した折り下げ天井(サンゲツ RE53368)

▲一部のみ下がり天井にすることで圧迫感を軽減

▲凹凸に光が当たり陰影が美しいタイル(平田タイル Gubi GUB-3090APE)

奥様:「ホテルライクなデザインにしようと思っていたので、キッチンの背面には平田タイルを使ってスタイリッシュに仕上げてもらっています。間接照明を付けたときの景色はお気に入りです。」

▲リビングから死角になる位置に設けたパントリー

奥様:「主人は日用品をストックしておくのが好きなのですが、パントリーがあることでストック品を大量に購入する際にも安心です。」

▲奥には5.5帖の収納部屋

▲トイレ(TOTO GG-J2)

▲2人並んで使える1m65cmの洗面台(LIXIL ルミシス ベッセルタイプ / 扉 ネオグロスホワイト)

奥様:「清潔感ある白の中に、黒を淵に入れたことでスタイリッシュになりました!また、大きな鏡と鏡裏の大容量の収納が気に入っています。」

▲キッチン・パントリー・トイレ・洗面室がぐるっと回れる回遊動線

▲トイレ・洗面・ランドリールーム・浴室が一直線で繋がる家事ラク動線

▲天井に室内物干しユニット "ホシ姫サマ"を2本設置

▲洗う・干す・畳む・片付けるが完結する3帖のランドリールーム

奥様:「実際に住み始めてみると、一直線なったこの動線が本当に使いやすいです。部屋干しをして、そのままランドリールームにある収納に片付けられる点が気に入っています。」

▲洗い場が広いタイプの浴室(サザナHTシリーズTタイプ)

奥様:「犬を洗う為に洗い場の広い浴室を選んだのですが、洗いやすくてこれにしてすごくよかったです。」

▲主寝室の扉は2.6mのフルハイドア(神谷コーポレーション CUBE CF-1型 サタンブラックTB)

天井まで高さがあるフルハイドアは、キッチンのグレーの壁と一体に見えるデザイン。さらにハイドアは天井部分に枠がないタイプなので、高さと合わさりよりスタイリッシュに。

▲8.3帖の寝室にアクセントを加えるクロス(リリカラ LL7837・サンゲツ SP2832)

▲家族用と来客用の2種類の動線を設けた6帖の玄関・土間収納

奥の土間収納には靴だけでなく、愛犬のカートやキャリーバック、洋服、リードなどまとめて収納できるスペースを確保。2つの扉を閉めてしまえば、目隠しができる。

奥様:「犬を飼っているため、愛犬グッズも多いことから玄関に土間収納を作ったのですが、やってよかった部分ですね。」

▲散歩の準備も楽々な3帖の土間収納

▲外に設けた水栓で足を洗い、デッキからそのままリビングへ

▲外壁(ガルバリウム鋼板 K041 ジェットブラック)

外観をスタイリッシュに見せるため、また太陽光発電の発電効率が良くなるように片流れ屋根を採用。

ベースとなった商品