【四日市】 Tel.0120-541-008
【桑名】 Tel.0120-932-144
【鈴鹿】 Tel.0120-002-047
【津】 Tel.0120-080-311
【一宮】 Tel.0120-597-011
【尾張旭】 Tel.0120-02-8670
【春日井】 Tel.0120-96-9466
【岐阜】 Tel.0120-920-769

営業時間 10:00〜18:00  定休日 火曜日

地域を応援する企業でお家づくりをお願いしました!

三重県三重郡 F様

地元サッカーチームのプロ選手として活躍していたF様のマイホーム計画。家づくりのきっかけは、「家族がのびのびと生活できる家を建ててあげたかった」という想いからでした。
マンションや新築分譲住宅も選択肢として考えていたというF様が、注文住宅で家づくりを始めた理由は一体何だったのでしょうか?家づくりの思い出や、マイホームの住み心地をじっくりインタビューさせていただきました!

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

妻は「結婚したら早く家を建てたい」という想いがあったようですが、私はどちらかというと「まだ賃貸でいい」と思っていました(笑)
そうこうするうちに、長男が生まれ、モノが増え、スペースはなくなり、心の余裕さえも…。そこで「もっと大きい住まいが必要だ!」と本格的にマイホーム計画が始まりました。
最初はマンションや新築分譲住宅も検討しました。それでも、最終的に注文住宅にしようと決めたのは費用感でした。
「立地条件」を優先して、ネットで調べたり、見学に行きました。その結果、マンションや新築分譲の価格とアサヒグローバルホームの注文住宅価格にそれほど差がないことがわかりました。
「それなら、アサヒグローバルホームで建てよう」と家づくりが始まりました。

Q.アサヒグローバルホームで建てようと決めた理由は?

もちろん、「費用感」も大事でしたが、注文住宅を建てるなら「アサヒグローバルホームで建てたい」と思っていました。
ほら、CMでも「夢のお家を建てるなら〜 アサヒグローバル〜」って流れているじゃないですか。(笑)
冗談はさておき、なぜアサヒグローバルホームにこだわったかと言いますと、「社会貢献」です。
アサヒグローバルホームは私が所属していたサッカークラブ(ヴィアティン三重)を長年に渡って応援してくださっていました。Jリーグのクラブであれば、テレビやDAZNなど露出機会も多く、ある程度は宣伝効果やブランディングとしてのメリットが得られるかもしれません。
しかし、地域リーグ(現J F L)で、応援するメリットも薄い中、地元サッカークラブを応援し続ける「社会貢献」の姿勢に、
『もし、地元で家を建てることになったらアサヒグローバルホームさんにお願いしよう』と決めていました。
もちろん、価格的にも他社と比べてもお得だという前提条件はありますが(笑)

Q.今回は土地探しからのご相談でしたね。

家を建てる上で、立地条件は何よりも大切でした。
私の職場は四日市で、妻の実家は名古屋だったので、交通の便が良く、子育てのしやすい立地を探していました。
しかし、立地条件が良い土地はなかなか見つけられず、一時は「夢のお家を建てる」ことを諦めかけました。
そんな時、一生懸命に励まし、土地探しをしてくださったのが、営業担当の谷さんでした。
本当にお世話になったと思っています。(笑)
最終的には、いくつか候補があった中で、擁壁があり、見渡しも良い条件の立地を選択しました。

Q.土地が決まってスタートした家づくり。こだわったのはどんなところですか?

間取りや細かいデザインに関しては、妻のこだわりを活かしました。
一日の多くの時間をキッチンで過ごすことになるので、まずは「キッチンの充実とスペースの確保」です。そして、リビングやダイニングも見渡せるような空間をイメージしました。デザインに関しては、白ベースでシックなデザインにしてもらいました。

Q.お子さまもいる中での打ち合わせはいかがでしたか?

打ち合わせ回数は多かったですが、アサヒグローバルホームはキッズスペースも充実しており、託児スタッフさんが子どもの面倒を見てくれるので安心して打ち合わせに集中することができました。
打ち合わせ時間外でも、担当の谷さんはじめ、インテリアコーディネーターの方も親切に対応してくださったので助かりました。
やっぱり、家づくりは分からないことだらけです。でも、すぐに相談できたことが良かったと思います。

Q.念願のマイホーム!住み心地はいかがですか?

マイホームは落ち着きますね。特に帰宅した時にそう感じます。
「やっぱり、自分の家が一番落ち着くね。」と。
モデルハウス「ガレージの家」にも憧れましたが、ガレージがなくても住み心地は良いです。(笑)

Q.マイホームで気に入っているところを教えてください?

たくさんありますが、冬も夏も快適に過ごせるあたりは気に入っています。
また、玄関を広く設計してもらったので、収納もたっぷり活かせて満足しています。マンション生活に比べると、かなりゆったりと過ごせています。
間取りを変えてもらうなど、最後の最後まで細かい調整をお願いしましたが、妥協しなくてよかったなと満足しています。

Q.アサヒグローバルホームとの家づくりはいかがでしたか?

家づくりって進捗のフェーズによって担当者が変わるじゃないないですか。うまく引き継ぎができているのかな…と心配することもありましたが、最後の最後まで丁寧に対応してくださったので安心して家づくりができました。
注文住宅はゼロからプランを考え、それを形にしていくという大変な作業です。だからこそ、「安心して家づくり」ができたことに感謝しています。

Q.最後に、これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします!

アドバイスなんてできませんが、初めて家を建てるとなると心配なことばかりだと思います。また、知らないこともたくさんあります。そんな不安を解消してくれるパートナーを選んでください。
パートナー選びという点でいえば、アサヒグローバルホームは、注文住宅でありながら、費用もとても良心的で、スタッフも親切・丁寧に対応してくれる会社です。
注文住宅で家づくりを考えているなら、一度アサヒグローバルホームで話を聞いてみてください。
今はコロナで開催できていないそうですが、オーナー向けの感謝祭イベントも定期的に開催しているそうで、そちらにも遊びに行きたいですね。

F様の施工事例

こだわりと巧みな空間使いで無駄のないお家

< 前の物件へ 次の物件へ >